SSブログ

かぎ針編みで編むフルーツのエコたわし! [かぎ針編み]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
みなさん、エコたわしってご存知ですか?編み物をしていると、どうしても余り糸が出来てしまいますよね。そんな余り糸を使ってかぎ針編みで編むフルーツのエコたわしを作ってみました!




スポンサーリンク





アクリル毛糸で作るエコたわしはとっても万能なんです
[指でOK][ぴかぴか(新しい)]


例えば……
[新月]食器洗い
[新月]シンク
[新月]お風呂
[新月]窓ガラス
[新月]網戸

濡らさずに使えばさまざなホコリ取りにも使えます

もちろん洗って繰り返し使えます!

アクリル毛糸は色も豊富にありますし、かぎ針編みなら色んな形に編むことができます!


例えば……
[新月]お花
[新月]葉っぱ
[新月]
[新月]三角
[新月]四角
[新月]五角形
[新月]
[新月]ハート
[新月]フルーツ
[新月]肉球
[新月]動物

今、思い付いただけでもこれだけあります!
アイディア次第でもっと色んなエコたわしが編めると思います[るんるん]

スポンサーリンク





今回は黄色い毛糸が余っていたのでオレンジのエコたわしを作ってみました[るんるん]

手作りだと用途に合わせて大きさも自分で決められるのでとってもいいですね!

ほんの少し緑色の毛糸も余っていたので葉っぱを付けてみました!
白色の毛糸で刺繍をして完成です[ぴかぴか(新しい)]


とっても可愛くできました[黒ハート]

これなら掃除も楽しく出来ますね[るんるん]

もっと、色んなフルーツを編んでみたくなりました[るんるん]


みなさんも、ぜひアクリル毛糸でエコたわし作ってみてはいかがでしょうか[るんるん]

関連記事

羊毛フェルトで作るヘアゴムの作り方!

かぎ針編みで編む楕円形の編み方『編み図あり』

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。