SSブログ

かぎ針編みで編むクジラのあみぐるみ [かぎ針編み]

みなさんこんにちは[わーい(嬉しい顔)]
今回はかぎ針編みでクジラのあみぐるみを編んでみました。かぎ針編みは何でも形に出来るので楽しいですね[るんるん]あみぐるみは飾っても可愛いし、小さいものならキーホルダーにしても可愛いですね!野菜やフルーツのあみぐるみは子供のおままごとにもとてもいいです[わーい(嬉しい顔)]

スポンサーリンク







同じ編み図でも、編む糸や針の太さで仕上がりが大きくなったり小さくなったりします。

毛糸を2本取りや3本取りにしてもいいと思います。

↑画像の1番大きいクジラは3本取りで編み、中くらいのクジラは2本取り、1番小さいクジラは1本取りで編んでます。

色んな色で編んでも可愛いですね[わーい(嬉しい顔)]

スポンサーリンク






私はブルーとピンクでクジラの家族っぽくしてみました!



刺し目の位置によって表情が変わるので好きな位置に刺してください[るんるん]





↑このクマのあみぐるみも前回紹介していますので良かったら見てください[るんるん]

では、また~[手(パー)] ))

スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。