SSブログ

かぎ針編みで編むクマのあみぐるみ! [かぎ針編み]

みなさんこんにちは[わーい(嬉しい顔)]
今回はかぎ針編みでクマのあみぐるみを編んでみました。かぎ針編みは何でも形に出来るので楽しいですね[るんるん]あみぐるみは飾っても可愛いし、小さいものならキーホルダーにしても可愛いですね!野菜やフルーツのあみぐるみは子供のおままごとにもとてもいいです[わーい(嬉しい顔)]

スポンサーリンク









このクマのあみぐるみは、100円ショップダイソーのアクリル毛糸と刺し目と綿で作りました!

材料がすべて100園ショップで揃うので嬉しいですね[るんるん]

かぎ針7号で編んで、高さは15cmくらい。
編む糸の太さやかぎ針の号数で仕上がりを小さくしたり大きくしたり出来ます!

なんと、このあみぐるみは手足が動くんです[exclamation]
頭が重いので立つことはできませんが……[ふらふら]

スポンサーリンク




目を付ける位置によってだいぶ表情が変わります。
目を鼻の高さに揃えると可愛らしいお顔になります。

ピンク色の毛糸で丸いホッぺを付けても可愛いですね!




↑愛犬のトイプードルのしぇりちゃんと並べて撮ってみました[黒ハート]

か、可愛い[黒ハート]

大満足の仕上がりになりました[ぴかぴか(新しい)]

このクマのあみぐるみは、姪っ子がとっても気に入ってくれたのでプレゼントしました[わーい(嬉しい顔)]




↑帽子も編んで被せてみました[るんるん]

隣にいるクジラは以前編んだものです!

次回紹介しまーす〓

では、また~[手(パー)] ))

関連記事

我が家の愛犬ラブ 

羊毛フェルトで作るヘアゴムの作り方!

かぎ針編みで編む楕円形の編み方『編み図あり』

かぎ針編みで編むフルーツのエコたわし!

トイプードルの子犬の里親になる!

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。